定期便について よくあるご質問(FAQ)

「ゆめのわ定期便(オンライン決済)」とは

「ゆめのわ定期便(オンライン決済)」は、ゆめネットのサービスエリア外にお住まいの方を対象にした、地域情報アプリ「ゆめのわ」の定期利用サービスです。
「ゆめのわ定期便(オンライン決済)」を一度購入すると、以降は3カ月ごとに自動で3カ月分の「ゆめのわ」利用料金が決済されます。

※ゆめネットのサービスエリアは、笠岡市(島しょ部除く)、浅口市、里庄町です。

「ゆめのわ定期便(オンライン決済)」の申し込み対象

ゆめネットのサービスエリア外にお住まいの方を対象にしています。
申込不可:岡山県笠岡市(島しょ部除く)、浅口市、里庄町にお住まいの方

申込可能:上記以外の国内にお住まいの方

※申込不可エリアにお住まいの方で、ゆめのわ利用をご希望の方はのご契約をご検討ください。

「ゆめのわ定期便(オンライン決済)」の販売サイクル

「ゆめのわ定期便(オンライン決済)」の販売サイクルは3カ月です。

2回目以降の定期注文は、初回注文日から3カ月後の同日に自動で注文されます。
なお、定期注文の継続回数の指定はありません。

※同日が存在しない場合は、最も近い日に自動で注文が行われます。
例:31日に注文し、3カ月後の月が28日間しかない場合、28日に注文が行われます。

「継続回数」とは、自動的に注文が繰り返される回数を指します。
お客様からの解約のご連絡および当ショップでの事務処理が完了した時点で、継続終了が確定します。解約をご希望の場合は、次回注文予定日(次回決済予定日)の14日前までにゆめのわオンライン「BASE」解約お申し込みフォームからお申し込みください。

利用可能な決済方法

決済方法はクレジットカードのみとなっております。ご利用の際は、クレジットカードをご準備ください。
なお、定期便購入時にはPAY IDの登録が必須となります。
※PAY IDは、PAY株式会社(BASE株式会社の100%子会社です。)が提供する支払いサービスです。

定期注文が自動でキャンセルされる場合

お客様がご登録しているクレジットカードが、限度額や有効期限切れなどで利用できず、次回注文予定日(次回決済予定日)の7日以内に利用可能なクレジットカード情報への変更がなかった場合は、定期注文がキャンセルとなります。

決済が実行されなかった場合、BASE(noreply@thebase.in)からお客様へ購入失敗をお知らせするメールが送信されます。自動キャンセル期日等はメールをご確認ください。
※一度キャンセルされた定期便は再開できません。再度新規でお申し込みいただく必要があります。

定期購入のキャンセル方法

次回注文予定日(次回決済予定日)の14日前までにゆめのわオンライン「BASE」解約お申し込みフォームからお申し込みください。

お客様からの解約のご連絡および当ショップでの事務処理が完了した時点で、継続終了が確定します。すでに購入済みの期間については継続して利用できます。なお、解約後、残りの期間の料金について日割りでのご返金はありません。

クレジットカードの期限が切れた場合

次回注文予定日(次回決済予定日)から7日以内に利用可能なクレジットカード情報への変更をお願いいたします。変更がなかった場合、定期注文は自動でキャンセルとなります。一度キャンセルされた定期便は再開できません。

※BASE(noreply@thebase.in)からお客様へ定期注文の予定をお知らせするメールが送信されます。注文予定日はメールに記載されています。

購入者情報の変更

住所など購入者情報を変更する場合は、次回注文予定日(次回決済予定日)の7日前までにゆめのわお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※クレジットカード情報は変更できません。一旦、現在の定期便をキャンセルしていただき、新規に定期便のお申し込みをいただく必要があります。

クレジットカード情報の変更

BASE(PAY ID)の都合上、ご変更はできません。一旦、現在の定期便をキャンセルしていただき、新規に定期便のお申し込みをいただく必要があります。なお、新たにお申し込みいただいた場合は、アプリ利用に必要な情報が変更されますのでご了承ください。

注文日が前回注文日とずれる理由

お客様のクレジットカードが限度額や有効期限切れなどで利用できず、本来の注文予定日に注文が完了できなかった場合、お客様にてご利用可能なクレジットカード情報へご変更いただいたタイミングに注文されるため、注文日のずれが発生します。

※次回注文予定日(次回決済予定日)から7日以内に利用可能なクレジットカード情報への変更がなかった場合、定期注文がキャンセルとなります。次回注文予定日はBASE(noreply@thebase.in)からお客様宛に送信される購入失敗をお知らせするメールに記載されています。なお、一度キャンセルされた定期便は再開できません。

ご利用開始の流れ

お申し込み後、5営業日以内にアプリの利用に必要な情報を yumenowa@yumenet.jp からメール送信いたします。

メールに記載された内容をもとに「ゆめのわ」にログインすることで、利用を開始いただけます。また、同様の書面を特定記録郵便にて送付いたします。

休日前や休日中にお申し込みいただいた場合、発送が多少遅れることがございますので、ご了承ください。

※お申し込み前に必ず「ゆめのわ」をご利用予定の端末にインストールし、正常に動作するかご確認ください。

申し込み後、5営業日経過してもメールが着信しない場合

お手数をおかけいたしますが、下記窓口までご連絡ください。

ゆめのわ問い合わせ窓口:0865-60-0005(平日9:00~17:00)

また、受信制限を設定されている場合は noreply@thebase.in および yumenowa@yumenet.jp を受信できるよう設定をお願いいたします。
なお、アプリの利用に必要な情報は、特定記録郵便にて送付いたしますので、ご確認ください。

定期便の一時停止(スキップ)について

定期便の一時停止(スキップ)はできません。解約の上、改めてお申し込みください。なお、新たにお申し込みいただいた場合は、アプリ利用に必要な情報が変更されますのでご了承ください。

返品・返金について

デジタルコンテンツは返品が不可能なため、購入後の返品・返金はお受けできません。

お申し込み前に必ず「ゆめのわ」をご利用予定の端末にインストールし、正常に動作するかご確認ください。

※ログイン状態でも会員限定コンテンツが閲覧できない等の場合は、下記までお知らせください。

ゆめのわお問い合わせフォーム

電話0865-60-0005(平日9:00~17:00)

メールyumenowa@yumenet.jp